ボッチの紙の遊び場3

<ボッチのおすすめ品>


何といっても鎌田醤油だね

夏の食べ物はこれに決まり

オリーブと言えば小豆島でしょう

開設した理由


ここでは、管理人のホームページを通しての思いを感じていただけたら幸いです。


ペーパークラフトと管理人


 ペーパークラフトとの出会いは、小学生だったと思います。それは雑誌の付録であり、滅多に買ってもらえるものではありませんでした。そして、雑誌を買ってもらえた時はまず1番に作りました。
 大人になりインターネットが普及し、我が家にも引くことになりました。、たまたま本屋でネットの雑誌の立ち読みをしていると、ヤマハのペーパークラフトのページを見つけました。その時に、ずっと忘れていた記憶が沸き起こりました。そして、ネットではこんなこともできるんだと・・・。
 ネットを引いてからは、毎日リンク集をチェックし、好きなものを見つけては、作らせていただきました。本サイトからも想像できるように、好きなジャンルは、キャラクターや動物ものです。
 ペーパークラフトに私を夢中にさせるのは、平面のただの紙の断片が、自分の手で浮かび上がらせ、命を与えることができることです。

ホームページを開設した理由


 私はペーパークラフトを通して @組み立てる楽しみ、
A飾る楽しみを覚えました。その後どんどん欲が出てきて、B設計する楽しみ、さらには、自分が設計した作品を会ったこともないような人が作ってくれたら、どんなに楽しいだろうと思うようになりました。そこで、ホームページを開設して、C作ってもらえる楽しみを追求したくなりました。
こんなに楽しいことを多くの人に知ってもらいたくて、本サイトを開設することにしました。
 実はこれまで二度ホームページを開設いたしました。そして、多くの方に訪問していただきました。誠に申し訳ないことに、サイトのトラブルや一身上のこともあり4年間閉鎖しておりました。
 再度、ペーパークラフトの楽しみを伝えたくて、開設することにいたしました。プロフィールにも記載しましたが、ど素人のペーパークラフト設計です。不愉快な思いもされることがあるかもしてませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


もどる             つぎへ    トップへ
inserted by FC2 system