ボッチの紙の遊び場3

道具は

そろっていますか





準備はいいかな?


用意するもの

1. カッターナイフ
  細かい部位や穴をくりぬく
  時に必要だね

2. カッティングマット
  机を傷つけないし、切り
  やすくなるよ

3. はさみ
  これがなくちゃね

4. 定規
  直線部位はこれをあてて
  カッターで切るときれいだね

5. 書けなくなった
     ボールペン

  これで折り目をつけると
  きれいに折れるよ

  1. 木工用ボンド
    紙は速くよくくっつくよ
      
  2. ピンセット
    細かいところを折り曲げたり、接着部位を押さえるのに便利だよ
      
  3. 円柱の棒
    紙を丸める時に便利だよ
      
  4. つまようじ
    細かいところにボンドをつける時便利だよ
      
  5. えんぴつ
    切り取った型紙がどの部位か、メモするのに必要だね


さあ、始めよう



作りたい作品を選ぶ
「作る」から入って完成写真などを参考にして、作りたい作品を選んでね。

展開図をダウンロードする
展開図はGIF形式やPDF形式で入っています

展開図を印刷する
GIF形式の場合、ウィンドウズではペイントで呼び出し、印刷してね。
A4サイズいっぱいのため、各余白は5mmにしてね
PDF形式の場合は、実際のサイズで印刷してね。
紙は厚さ0.12oのつやなしマット紙がお勧めです。

展開図に書かれた作り方で作成する
完成図を参考にして作ってね

完成したらお部屋に飾ってね!


  

せっかく楽しい工作も、
怪我をしてしまうと台無しです。
はさみやカッターナイフの取り扱いには
十分注意しましょう!
では、ペーパークラフトを楽しんでください!





                   作るへ     トップへ
inserted by FC2 system